■お金、健康、恋愛、人間関係...すべては本当の自分からのサインだった! サインの意味に気づけば人生が変わる。 | ||
■本書では寝たきりから社会復帰し、現在に至るまでに著者が実践した上で、クライアントも成果を出している極めて再現性の高い脳の使い方(問いかけ方、気づき方、手放し方)を網羅し、さらに「収入」にフォーカスしています。 | ||
■「借金・絶縁・寝たきり」といった三重苦を乗り越え、現代のヘレンケラーと呼ばれた著者による待望のシリーズ第1弾。 | ||
■「士業は開業すれば仕事になる」という時代はとうの昔に消え去り、今や士業も価格競争に巻き込まれたりして、マーケティングを駆使して仕事を必死に獲得する時代。 | ||
■そんな未曾有の時代になっても、仕事や仲間を増やす仕組みとして「コミュニティー」は機能し続けている。 | ||
■コミュニティーに助けられ、今がある人がいる。本書は、時代の変化にも微動だにせず、君臨し続けるコミュニティーへのかかわり方を様々な視点からお伝えする。 | ||
■私たちの日常生活は、忙しさやストレスにあふれ、ときには希望や幸福感を見失いがち。 | ||
■しかし、今の幸せを感じる心を持ち、今の自分の置かれている状況に感謝の気持ちを持つことによって、自分自身や周囲の人々に素晴らしい変化をもたらすことができる。 | ||
■本書は3つのよかったことの具体的なやり方や効果を解説。 | ||
■本書は、これから退職金制度の導入を検討しようという会社にも、さまざまな退職金制度の特徴や作成方法、退職金制度を維持していく上での必要な資金準備の手法まで説明している。 | ||
■本書ではいざというときに会社を守れる退職規定の記述方法を事例をもとに紹介しているので、「退職金制度は今のところ変更しない」会社も一読の価値がある。 | ||
■改訂4版では、データ等について更新。 |
■貴方の日々の暮らしには「犯罪への落とし穴」が潜んでいる! | ||
■この行為は「犯罪」か? 「無罪」か? その境界を知ろう。 | ||
■本書を読んでいただいて、弁護士の見解のパターンを身につけられた読者の皆さんが、「道を間違えずに歩けた」となれば、筆者としてうれしい限り。 | ||
■著者は、マーケティングリサーチの定性調査のインタビューに20年以上従事し、延べ1万人以上のインタビューを行ってきました。 | ||
■ただ、本書は、マーケティングリサーチの本ではありません。「質問の力」に着目して書いた本です。「質問」は奥が深く、相手や状況によっても「よい質問」は変わってきます。 | ||
■クライアントや顧客、部下など異なる相手を想定したり、複数の人に対しての質問(ファシリテーション)を取り上げ、著者の考える質問力をお伝えします。 | ||
■次の基本がわかっていれば、迷いは圧倒的に少なくなる! | ||
・自分はどんな仕事が向いているのか。 ・自分はどんな仕事に最も興味を抱くのか。 ・自分はどんな仕事が得意なのか。 ・自分はどんな人と一緒に働いているときに幸せを感じるのか。 | ||
■本書で紹介する4つのステップをしっかりと踏んでいくことで、不安を克服できるだけの実力が身につく。 | ||
■企業に関わる人々の「人的魅力」を相手の心に焼き印することで、「情緒的価値」が形成される。 | ||
■これがブランディングの王道、「選ばれるブランディング」なのだ。 | ||
■豆知識も増えて、女性の好感度もあがっちゃう! | ||
■選ばれるためには、真のブランディングが欠かせない。 | ||
■本書は、80年前の1943(昭和18)年12月以降、在学中に入隊した東京商科大学(現・一橋大学)の戦没学徒50人の個人史を、卒業生、在校生そして遺族が書き記したものです。 | ||
■大学へ還ることのなかった彼らへ、様々な感情の響きの1つひとつが重なり合って奏でられる「レクイエム(鎮魂歌)」として、この本を捧げます。 | ||
■記憶力アップ/集中力アップ/自信アップ/やる気アップ/女性の好感度アップ/運気アップ | ||
■ストレス緩和、睡眠の質の向上など、男性も、アロマの力で心身ともにもっと健康に! アロマの豆知識も増えて、女性の好感度もあがっちゃう! | ||
■気になっていた心身の不調が、「アロマ」を取り入れてよくなってきた! | ||
■本書を手にしたあなたがそうなってくれたら、これほど嬉しいことはない! | ||
■著者が長年にわたって手がけてきた悩み相談の9割は、人間関係。 | ||
■たった一度の人生、人間関係に悩まずに生きたい。そして悔いなく充実して過ごしたい。 | ||
■本書では、つらい人間関係を払拭し、悔いなく生きる方法をお伝えする。よりよい人生のために、豊かで幸せになっていただくために、本書がお役に立てば幸いである。 | ||
■「書くことは考えること」だ。 | ||
■いろいろ考えることで、文章は深みを増します。 | ||
■本書は上達のための考える材料を提供する。 | ||
■本書の最大のポイントは管理者と作業者が真に“やる気”を持ってもらうことにあります。 | ||
■モノづくりには誤解が多く、正しい生産向上と品質改善を阻害しています。改善を通じて、「仕組みづくり」・「仕組みを通した人づくり」そして、「改善力ある人づくり」を実現していきましょう。 | ||
■本書は、中小メーカーの改善の具体的方法(哲学と実践)を解説。 | ||
■本書では、42年間のサラリーマン人生を駆け抜け、最後は社長まで務めた著者が、感銘を受けた古今東西の名著にある言葉、偉人が残した言葉、著名人がスピーチで語った言葉などを選び、そこからどんな気づきを得て、どんな実践に結びつけてきたのかを、著者の実体験を交えながら解説しています。 | ||
■選んだ言葉はいずれも含蓄ある言葉ばかり。幅広いビジネスパーソンに当てはまる汎用的なヒントとなっているはずです。 | ||
■言葉はあなたの心を本当に動かす。心が動けば毎日が変わる。毎日が少しずつでも変われば定年後を含めた将来も変わる。 | ||
■「人を育てられる会社、管理職」とそうではない会社、管理職の違いは何なのか。 | ||
■本書は、「社員が自ら動き、自ら成長する」強いチームのつくり方を、直接部下をマネジメントする管理職がすべきことや考え方と、片方で会社全体としてどう取り組むか、という視点でお伝えする。 | ||
■本書が、貴社の社員が自ら動き、そして自ら成長することに繋がり、そして貴社の企業成長の一翼を担えれば幸いです。 | ||