ショッピングカートを見る


携帯版QRコード

▼ オススメ新刊書籍
▼ 売れ筋書籍
▼ 書籍検索

▼ メールマガジン
メルマガ登録・解除はこちら

▼ ショップ紹介ブログ

新刊紹介
新刊紹介などスタッフがおすすめする情報ブログです。
▼ 情報ページ
トップページ新刊 売行良好書もう安売りしかないと思う前に読む本
もう安売りしかないと思う前に読む本

高橋 健三著
B6判並製/184頁
発行:2017/11/24

■そもそも中小規模の企業や店舗が価格で勝負を仕掛けることは、はなから負け戦に臨むようなもの。
■では、安さ以外にどのような打ち手があるのだろうか。
■価格の逆は価値という発想、品質にこだわればよいという考え方も、選択肢の1つではあるが、すべての会社が品質志向のみになってしまうと、新たな同質化競争がうまれてくる。
■本書では、安売りをする前にできる打ち手を解説。そのキーワードは、「商品」「販路」「販促」の3つ。



【本書の内容】
 
第1章 「安売り」は最終手段と心得よ!
第2章 まだある!安売りを回避するプロダクト(商品)への工夫
第3章 まだある!安売りを回避するプレイス(販道)への工夫
第4章 まだある!安売りを回避するプロモーション(販促)への工夫
第5章 まだある!安売りを回避するオウンドメディア(自社ツール)への工夫
第6章 万策尽きて、安売りを実施せざるを得なくなった際に注意すべきこと
第7章 安売りを成功に導く戦略的値下げアイデア10選
第8章 安売りを回避するための発想力の鍛え方10選
第9章 なにわ製パンの成長戦略
特別付録 顧客創造力を鍛える「発想虎の巻」

・ 型番
9784863673762
・ 販売価格
1,728円(税込)
・ 購入数

自費出版